いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

北海道旅行(9月)part2

 

はい、続き!!!

 

9月20日(火)

 

そう、寝坊です!!

運転疲れのせいか2人とも

目覚ましかけずに爆睡!!

とりあえず朝食バイキングへ行き

朝ごはんをしっかり食べて

(白いご飯とホタテご飯両方食べた)

+クロワッサンと黒糖パン

 

10時くらいに出発して

神の子池へ!!!

↑私の今回の旅1番の楽しみ

f:id:izm123:20161002130705j:image

素晴らしい青!!!まさに青!!!

綺麗すぎる〜😂✨感動✨

これこそいつまでも眺めていられる!!

 

青空とのコントラストも最高!!

f:id:izm123:20161002130800j:image

池の水がすごい綺麗に青空を映すので

水面が2色の青に😭!!

なにこれなにこれ神秘的すぎる😭!!

 

本当に来て良かったと思う瞬間でした✌️

 

ついでに森林を歩く私とうめちゃん

f:id:izm123:20161002130949j:image

 

 

その後は次の宿のある知床へGo!!

 

運転すること2時間くらい

 

 

知床八景の第一陣!!

f:id:izm123:20161002131106j:image

オシンコシンの滝

 

マイナスイオンにはしゃいでたら

北海道限定のハスカップ味のいろはす

自動販売機で見つけてもうスキップとか

しそうになるくらいはしゃぐ私👯

 

 

そのまま海沿いを進むこと半時間

お昼ご飯を食べるために有名らしい食堂へ

f:id:izm123:20161002131341j:image

ウニ丼はなかったので本日の刺身定食🐠

 

花みたいに盛り付けられたお刺身が

ものすごく歯応えあって

脂も乗ってて炙ってあるサーモンは

柔らかいうえに炙ってあるので香ばしい!

見えないけどレモンの後ろのホタテ

身が締まっててプリプリ!!

 

美味しかった(*^o^*)🍴

 

 

その後すぐ知床八景の第二陣!!

f:id:izm123:20161002131623j:image

オロンコ岩

これは岩の上に登って撮ったもので

岩自体はこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002131717j:image

いや、うん、でかすぎて入らないんだ...

 

 

 

岩登って疲れたけど

知床八景回りたかったので

そのまま運転すること半時間ほど 

 

知床八景の3つ目!!

f:id:izm123:20161002131909j:image

プユニ岬

 

なんか曇っててよくわからないけど

(普通に通り過ぎたくらいわかりにくい) 

 

オホーツク海が見渡せて景色は綺麗だった!

f:id:izm123:20161002132044j:image

 

 

その後、知床五湖を見たくて

更に知床半島奥へと進んでいったのだが

途中道を間違えて進むことしばらく

知床五湖から離れて行って

なんと羅臼岳へwww

とりあえず途中で折り返して

自然センターに戻りまして、

なんと!マイカー規制なるものがあり

カムイワッカ湯の滝まで行くには

バスに乗らないといけないらしいので

バスのチケット購入へ

 

到着時点で既に15時過ぎていたこともあり

最終バスギリギリでした〜🚌

 

最終バスだとカムイワッカ湯の滝の

滞在時間が10分程しかないとのこと、

明日も回られるのでしたら

明日の朝の便をオススメしますよ〜

と自然センターのお兄さんが言うので

カムイワッカ湯の滝と知床五湖

次の日回ることにして、

次の知床八景を目指し歩くうめちゃん笑

f:id:izm123:20161002133033j:image

 

 

とそこに、シカがあらわれた!!

 

f:id:izm123:20161002133126j:image

うめちゃんはモンスターボール

持ってなかったので

ゲットできませんでした😂爆

 

 

知床自然センターから

歩くこと10分くらい

 

 

知床八景4つ目!!

f:id:izm123:20161002132757j:image

フレペの滝(別名乙女の涙)

 

 

 

え?見えない?

 

まぁ、確かに....w

 

f:id:izm123:20161002132905j:image

ちょうどうめちゃんの手のあたり!!

 

オシンコシンの滝と比べると

水量?が全然違って迫力もなく...

まぁ!距離もあるしね! 

 

 

 ってことで、間違えた道を更に進むと

知床八景の1つ知床岬に行けたみたいですが

時間も時間だったので諦めて

少し戻って次の知床八景へ〜🚗

 

 

知床岬が5つ目の知床八景だとして

6つ目!!

f:id:izm123:20161002133915j:image

夕陽台です!!

 

午後からはずっと曇り模様で

すこーしだけ雲の間から出た夕陽を撮影!

ちなみに夕陽は眩しすぎて

夕陽をバックに写真を撮るとこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002134022j:image

もはや影としか言えない😂爆

ちなみに遠くに写ってる岩が

息切れしながら頑張って登った

オロンコ岩ww

 

 

そんなこんなで2人ともお疲れ模様で

空も曇りだったのでそのままホテルへ

行く途中に道の駅で買ったおやつ↓

f:id:izm123:20161002134214j:image

 

美味しかった💓

 

あとこれも美味しかった!!

北海道限定のハスカップソーダ!!

f:id:izm123:20161002134256j:image

 

 

夕食はホテルの近くのイタリアン?

 

f:id:izm123:20161002134408j:image

 自家製レモンスカッシュ🍋

 

f:id:izm123:20161002134441j:image

牡蠣のアヒージョ

 

バケットついてるのに

石窯パンを追加で頼んだ私たち...

お店の人パンついてるって

言ってくれなかった🙅

 

f:id:izm123:20161002134620j:image

 ウニのクリームパスタ

 

このほかに生ハム盛り合わせと

大人のポテトフライとピクルス頼んで

うめちゃんはじゃがいも焼酎を

美味しい美味しと3杯も飲んでいた😊笑

 

ついでにお店の人にどこに売ってるか

聞きまくっていたwww

 

ホテルへ戻ってお風呂へGo!

うめちゃんはお仕事するそうで

1人で内湯と外湯と満喫して

お部屋へ戻るとともに爆睡😪💤

 

 

次へ続く!!!