いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

北海道旅行(9月)part3

 

まだ続きます、北海道旅行紀ww

 

あ、うめちゃんがセイコーマート

買ってきてくれたアイス

f:id:izm123:20161002135248j:image

パスタ食べ過ぎてお腹いっぱいだったから

半分しか食べれなかったけど

ハスカップうまうま!!!

 

9月21日(水)

 

なんと!早く寝たこともあり

この日は朝の6時起き✌️

 

このホテルでは朝食頼んでなかったので

とりあえず起きてから準備して出発!

 

知床五湖へ行くために

またまた、知床自然センターへ🚗

 

途中セイコーマートに寄って朝ごはん🍙

納豆巻きといももち!!!

いももちうま!!

甘じょっぱい醤油味のいももちに

みたらしのタレみたいなのをかけて食べる!

なんか北海道って感じした✌️

 

 

 そんなこんなで知床自然センターへ行き

無事バスに乗り知床八景へ!!

 

知床八景7つ目!!

f:id:izm123:20161002135527j:image

カムイワッカ湯の滝!

流水の温度が30℃前後という

なんとも生温い感じで

靴脱いで滝登れるらしいのですが

私たちしっかりストッキングに靴下に

スニーカーorショートブーツだったし

サンダル等も持ってきてなかったので

登ることはできず...

記念撮影のみ😢

f:id:izm123:20161002135820j:image

このうめちゃんかわいいよね✌️

 

 

それから最後の知床八景

知床五湖をまわる旅へGo!!

知床五湖は一湖だけを見る往復と、

二湖と一湖をまわる中周り、

五湖から一湖までをまわる大周りがあり

 

時間がなかったけど大周りすることに

ヒグマ対処法などのレクチャーを受けて、

いざ!!!!

バッ*\(^o^)/*

f:id:izm123:20161002141153j:image

 

 

 

 

 

まずは五湖

f:id:izm123:20161002140216j:image

 

私が1番好きな四湖

f:id:izm123:20161002140313j:image

↑これは看板撮ったやつで

全体を撮るとこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002140350j:image

いやーいい天気ですね💓

 

それから三湖

f:id:izm123:20161002140450j:image

 

 

休まず歩くうめちゃん

f:id:izm123:20161002140513j:image

 

このあと三湖では蚊の大群に襲われて

2人とも足痒くてずっと

かゆいかゆいって言いながら歩いたw

てゆかスカートなのうちらだけだったw

蚊の餌食ですね!!

知床五湖をまわる際は

長袖長ズボンをオススメします!!

 

 

それから二湖

f:id:izm123:20161002140708j:image

 

二湖はビューポイントが2箇所

あるっぽかったけども

蚊にさされて痒かった私たちは

人の多いビューポイントをスル〜ww

 

そして最後に一湖!!!

f:id:izm123:20161002140839j:image

 

一湖は途中からちゃんと

木で舗装された道があって

f:id:izm123:20161002140920j:image

↑こんな撮影スポットまであって

 

こんな感じの道があるので

車椅子でも大丈夫らしい!

 

f:id:izm123:20161002141025j:image

 

 

うねうねうねうね

f:id:izm123:20161002141427j:image

 

 

途中には知床連山を眺められるところも

f:id:izm123:20161002141058j:image

 

 

 

 

 

いやーほんとどこを見ても大自然!

キレイな景色とキレイな空気!!

f:id:izm123:20161002141334j:image

 

 

たっぷり自然を堪能して

道路脇の鹿に挨拶をして

いざ!札幌へ帰るのである!!

f:id:izm123:20161002141530j:image

 

 

 

またまた長いドライブの始まり🚗

 

ナビで札幌まで入れたら

来た道の北見ルートじゃなくて

釧路ルートを出してきて

途中から来た道を戻ることに...😂

 

ナビを信用してはいけない...

 

そんなこんなで北見のラーメン屋さん

f:id:izm123:20161002141810j:image

ホタテラーメン!

 

 

ハプニングもありつつ、

20時にレンタカーを返して電車で札幌へ

駅からタクシーでホテルへ🏨

 

ホテルに着いたのが21時くらいで

そのままうめちゃんは遊びに行き

私はお菓子を食べながら

ジュースを飲みながら読書📙💓

 

そのまま2時半まで本読んで

眠くなってきたので😪💤

 

はい、また次へ続く!!!