いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

北海道旅行(9月)

 

今更ですが北海道旅行について

ちゃんと書いておこうと思います!

 

連投しますがお気になさらず😂

 

9月18日(日)

 

成田発の飛行機で新千歳へ✈️

1人で飛行機に乗るの初めてだったけど

なんとなく乗れた✌️

新千歳までの間ずーっと読書📙

なんかすごい集中できた😊

 

18時くらいに新千歳に着いて

そこから電車で札幌へ🚃

 

その間もずーーっと読書📙

危うく乗り過ごすところだった😂

 

着いてとりあえず

うめちゃんに連絡して

帽子持ってくるの忘れたから

Ca4laに帽子見に行って

買ってしまった...

痛い出費だがこんなことでもないと

あんまり買わないから良しとする✌️

 

 

そしてうめちゃんと待ち合わせの

ジンギスカンのお店へ🐑

 

f:id:izm123:20161002123342j:image

なんて名前のお店か忘れちゃったけど

とっても美味しかった(*^o^*)🍴

 

 

 

ついでにキノコも載せておく🍄笑

f:id:izm123:20161002123534j:image

 

ちなみに私はキノコだとエリンギが好きで

しいたけが嫌いです😂

 

 

その日はそのまま札幌のホテルに泊まるので

ジンギスカンでお腹いっぱいだったし

歩いてホテルまで行きました🚶💨

(途中コンビニでアイスを買った🍦)

 

f:id:izm123:20161002125024j:image

 

 

この日は仲良く2人でホテルの大浴場へ行き

お風呂を堪能してから

次の日の予定を確認して

さっさと寝るはずが

結局また本を読んでしまいました📙

 

1冊目読破✌️

 

9月19日(月)

 

朝8時からの朝食には

洋食をチョイス!

タマネギいっぱいのオムレツにサラダ

f:id:izm123:20161002124035j:image

 

あと、食パン🍞

久しぶりに食べたら食パンも美味しい✌️

f:id:izm123:20161002124147j:image

 

 

そんなこんなでレンタカー借りに出発!

荷物もあったし結構距離があったので

ここはタクシー移動🚕

 

無事レンタカーを借りて出発!!

 

 

までは良かったのですが....

なんと、レンタカーのナビに

旭山動物園が入ってなかった(?)

(使い方がわからなかった)こともあり

Googleマップでナビしようとしたら

 

うめちゃんが無駄にスピード出すので

GoogleマップGPSがついていけず

曲がる場所のタイミングが

ズレにズレてまったく進まないので

1度停車してナビを使うことに...

 

旭山自然公園

って入れるとなんとなく旭山動物園

同じ場所を指すのでそのまま出発🚗

 

 

途中高速道路のPAで運転交代!

 

運転久しぶりすぎたけど

あんまり混んでない、しかも高速道路だから

信号も曲がり角もないのでスイスイ!

 

 

 旭山動物園に無事到着!

ちょうどお昼だったので

旭山動物園入ってすぐの食堂?で

ラーメン食べました🍜

f:id:izm123:20161002124937j:image

 

ラーメンうまうま!!

 

そのあとは動物園を端から端まで堪能✨

 

私のお気に入りは↓

f:id:izm123:20161002125147j:image

アフ○ック w

 

 

f:id:izm123:20161002125225j:image

徹子(?)w

 

 

 

 

f:id:izm123:20161002125346j:image

かわいい蝦夷キツネ💓

 

他にも、クマとかチンパンジーとか、

トラ、ライオン、フクロウ、リス、

オランウータン、シカ、オオカミ、爬虫類

ヤギ、モルモット、ウサギ、ニワトリ、

シロクマ、アシカ、ペンギン、等々

たーーーくさんいました✌️

 

 

一通り見たら16時くらい!

ここから網走まで長い長いドライブです🚗

 

 

f:id:izm123:20161002125740j:image

いえーい✌️✌️

 

 

ここから約4時間

休憩する場所もなく北見で1度コンビニへ

豚まんとお菓子かって食べながら網走へ

 

 

運転すること1時間網走へ到着!!

夜ご飯を食べるためお寿司屋さんへ

f:id:izm123:20161002130022j:image

お寿司激ウマっ!!!

ウニがなかったのが悲しすぎた...😭😭

 

茶碗蒸しも美味しかったー💕

f:id:izm123:20161002130134j:image

 

その後はホテルにGo!!

 

温泉入って2人とも運転疲れで

そのままお休みなさい😴

 

はい、次の日は寝坊から1日が始まりますが

とりあえず長くなりすぎたので

次へ続く...