いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

食べ比べ

 

私は最近、

お弁当を作るのがめんどくさいため

 

お昼ご飯はコンビニ弁当です🍙

 

 

そこで、せっかく会社の近くに

・ローソン

セブンイレブン

ファミリーマート

があるので、麻婆豆腐丼の

食べ比べをしてみました🍽

 

食べ比べと言っても

丼なので、一気には無理ということで

今週さりげなくやってみました✌️

 

まずは3位から

ローソン!!!

何よりご飯と麻婆豆腐のバランスが悪い!

ご飯と麻婆豆腐バランスよく食べてたのに

ご飯が余ってしまった😭😭

麻婆豆腐の味も薄め??

ピリ辛さが足りない!

辛いの苦手な人にはオススメかもだけど

私にとっては微妙でした😞

 

 

 

2位はセブンイレブン!!

セブンイレブンもやっぱり

ピリ辛さが足りないかな...

でも豆腐に味が染みてて

ご飯と麻婆豆腐の量がバッチリ✌️

ネギがもう少しフレッシュで多いと

なお良いのではないかと思う😊

 

 

 

1位はファミリーマート

ファミマは3店では唯一ニラが入ってて

時々味がかわって良い💕

飽きずに食べられるし

辣油が多めでピリ辛加減もちょうどよく

ご飯が進みますねっ✨

 

ファミマの唯一残念なところは

辣油多めなことが原因かと思うが

開けた後、ご飯にかける時に

辣油が手につくことかな😣🙌

 

 

ついでに〜〜

 

会社の周りのコンビニ

いい店員さんがいるランキング

 

3位ファミリーマート!!!

当たりレジとはずれレジの差がでかい😱

男性店員が商品の袋入れが下手で

お弁当いつも斜めに渡される

 

2位セブンイレブン!!

お弁当温め頼んだのに忘れらたことがある

「いらっしゃいませ」

じゃなくて「らっしゃいませーい」

って言う変な男性店員がいる

唯一いいところパスタ買うと

箸かフォークか聞いてくれるし

フォークでって言うと

スプーンいるか聞いてくれる!

 

 

1位はローソン!!

お昼時めっちゃ並んでて早口でも

接客は丁寧だし

連携プレーもしっかりできてる!

ルフレジもあるから急いでる時でも

利用できる👌🏻

グッジョブ🤗

サラダの種類がもっと増えるといいな!

 

 あくまで私の会社の近くのコンビニ

という前提でして、どこのコンビニでも

当てはまるわけではないですよ😂

 

 

以上、私のコンビニランキングでした😇

午後も頑張りましょう🙆