いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

転職活動


いろいろ動き出した転職活動...

なんか既に胃が痛くなってきた...😱
気がする←

でもほんとにお腹痛くて
トイレで書いてます🚽←いらない情報


なんか面接とか試験って聞くと
どうしても試されてる感が否めないよね🤔

ただ、会社側だって
人材欲しくて求人してるわけだからさ
新卒のときの就職活動とは
違うんだってわかってるけど😣

SPI試験ってどんなのだっけ〜
就活の時はちゃんと本買って
勉強してたけど、
そのときの本はたしか大学の
研究室に寄付してきたような気がする..😅
(押し付けてきたとも言える)

とりあえずネットで問題調べて
解き方だけ頭に突っ込んで
それで無理だったらもう仕方ないよね😢

そもそも新卒のときには
自分が上場企業になんて考えもしなかったし
中小企業でそれなりのポジションで
それなりに楽しく仕事できれば
そのうち結婚して〜
的なありきたりな人生思い描いてたわけで


でも、どうしても他者に常駐して働いてて
上流工程に携わってると感じる
こんなに必死にやってても
自分の会社の売り上げにはならなくて
必死にやっててもやってなくても
自分の会社に入ってくるのは
時間精算分だけの決まった額
残業すれは会社にはたくさん入るけど
自分には毎月変わらない給料

うーん...
言ってて悲しくなってきた😔

そんな環境でも、きっと文句も言わず
不満も吐き出さずに
黙々と働いてる人もこの日本には
山ほどいるんだろうな〜


やっぱり「ゆとり世代」だから
こんなに不満に思うのかな??


いろんなことが我慢できないのは
今まで自分を「ゆとり世代」だな〜
って感じたことはなかったけど、
最近、こういう考えが「ゆとり世代
って言われるのかもしれないな〜

と思ってきました(´・_・`)

(決してドラマの影響ではない)


そんなこんなでまた今日も
なんだか暗い内容になってしまったけど
明日はライブで名古屋!!
初めての名古屋!!

というわけで、
お風呂に入って寝ましょうかね🙂

明日一緒に行く友達から
LINE返ってこないことを不安に思いつつ

明日は楽しい日記が書けるといいな😢笑

では、さようなら😇🙌🏻