いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

UNO会

 

9月のUNO会を開催しました!

 

いつまで続くのかと思われた

謎の会ももう半年以上

 

月1開催中

 

 

お昼に集合し

まずはお昼ご飯を食べる

 

今日は「ねぎし」

ねぎし&牛サーロイン定食

f:id:izm123:20160912021659j:image

 

それからカラオケ行って

とにかくUNO!!!

 

今までローカルルール?

でやっていたのですが、

UNO会という名前に恥じないために

正式ルールをみんなで覚えました!

 

たぶんローカルルールは

それぞれにあると思いますが、

私たちのルールでは

・同じ数字なら色は何枚でも重ねてOK

・柄も重ねて出してOK

・最後2枚で上がるときはUNOと言わずに、

上がるときに「UNOストップ!」と言う

・柄上がりは禁止

・ドロー2の後にドロー4を出せる

・ドロー4出した人の宣言する同じ色のドロー2カードは出せる

・最後まで上がれなかった人が負け

 

ざっとこんな感じですね!

 

しかし正式ルールだと

まず、点数制なんですよね!

あと一緒に出せるのは数字のみで、

同じ色、同じ数字を2枚まで、

ドロー2やドロー4は出された次の人が

引くしかないって感じで

 

親とか決めるし、

だいぶ違いはあって

だからこそまだ飽きずに楽しんでる

 

新しい白紙カードが入ったUNOも買ったし

 

 

 

来月も楽しみましょう🙆✨

 

 

カラオケで食べたワッフル↓

f:id:izm123:20160912022828j:image

 

カラオケ館

 

 

 

あ、あと夜ご飯↓

ネパール(インド・ネパール料理)

 

水餃子カレー風味

f:id:izm123:20160912023031j:image

 

バターナンとタイグリーンカレー

f:id:izm123:20160912023108j:image

 

 

 

たくさん食べてたくさん遊んで

 

またお仕事頑張りましょう!!

 

 

充実した休日だったな〜〜

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ