いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

仕事

 

転職を決めてもうすぐ1ヶ月

 

近しい人々には転職する旨を伝え

まぁ伝わってない人も伝えたくない人に

伝わったりもしてるだろうが

1つ学んだことは

やっぱりセオリー通り

入社を8月とか9月とかにすれば良かったな〜

自分は今のプロジェクト終わるまで

しっかり頑張りたいと思っていても

やっぱり辞めていく人と

働く側の気持ちとしては

そんなこと言ってきみ辞めるやん

みたいな空気が出るよね

 

勤めてる会社と常駐先の会社の関係とかを

考えたときに、契約期間は守ろうと思ったけど

一緒に働く人の気持ちとかは

あんまり考えなかったな〜

 

人それぞれ意見というか考えが違うから

よく思わない人がいるのも

仕方のないことかもしれないけど

なんだかな〜〜(°_°)

しかもみんな大人だから直接言わずに

なんとなく空気で醸し出すから

よけいタチが悪い気がする

 

と思ってしまうのはきっと

私の脳内が子供だから😞😞

 

 

時々、はやくやめたい〜〜

と思ってしまう。

 

辞めることを決めたときは

あと3ヶ月頑張ろうって思ってたのに

 

 

今日は今月辞める先輩と

つけ麺食べに行くので

帰ったらはやく寝よう

そして明日こそ

大学病院に予約の電話しよう...

どうせ言い方とか悪くて

嫌な気持ちになるんだろうな〜

あの大学病院に通ってる人みんなに

この病院、態度悪くないですか?

って聞いてみたいくらい

混むのはわかるし待つのもわかるが

予約してきてるんだから

予約時間から30分以上遅れる場合は

何か一言あってもいいと思うのよね

 

30分以上は個人の感覚だから

なんとも言えないけど...

 

嫌なものは嫌だけど

行かないわけにもいかないので我慢

 

 

 

こうして我慢に我慢を重ねることで

身体中の活性酸素が増えて

老化につながるシステム!!!

 

 

社会人になって急激に老けた気がする

社会人4年目...

 

 

何かいいことないかな〜〜

 

って今日も思いながら

仕事に行ってきます😌