いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

本音と建前

たてまえって漢字あってるのかな??


今日もまたネガティブな日記になりそう
なりそうじゃなくてなると思う
いや、書くの自分だからなります。
って宣言しておこう🙌🏻


何があったかというと
先週から約束してたデートを
キャンセルされました。
犯人は、そう、Rくんです😑

水曜日、楽しみにしてたのに...

会社のBBQに負けました。

やるせないきもちでいっぱいです。


仕事ならしょうがないって今までずっと
許してきたけど、BBQって遊びでしょ?
先に立てた予定が優先じゃないのね
まぁこれはただの私の信念だから
別にいいとしても

付き合ってもこういうことあるのかな?

ってどうしても考えてしまうし
付き合ってないから、
わがままも言えないけど

だからってすぐ約束キャンセルされるのを
ただ許すってゆーのもどうなの?


そんなに広い心もってないと
恋愛ってできないもんなの??


あ、そもそも私の心が狭すぎるのか...😞
自覚はあります。


誰だって楽しみにしてた予定が
急になくなったら悲しいよね?
なんで?って思うよね


比べちゃいけないってわかってるけど


周りがみんな幸せそうなのに
なんで私だけこんなに惨めなんだろう


なんか人間不信になりそう。


いつまでもぐちぐち言っていたい気分だけど
歯医者さんに行かなくては...
めんどくさい
家から出たくない
何も考えたくない



もう考えるのやめて
転職活動に専念しよう

二兎追うものは一兎も得ず

って言うし、
転職成功したらRくんとは
付き合えないかもしれないけど
Rくんと付き合えたら
転職失敗するかもしれないしね


今まで転職とRくんなら
どっちが優先かって言われたら
迷わずRくんって言ってたかもしれないけど
今はもうわからないや


仕事は私を裏切らない
お金も私を裏切らない



やっぱりだんだん心が荒んでいく

とにかく歯医者さんに行ってきます。