いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

北海道旅行(9月)part3

 

まだ続きます、北海道旅行紀ww

 

あ、うめちゃんがセイコーマート

買ってきてくれたアイス

f:id:izm123:20161002135248j:image

パスタ食べ過ぎてお腹いっぱいだったから

半分しか食べれなかったけど

ハスカップうまうま!!!

 

9月21日(水)

 

なんと!早く寝たこともあり

この日は朝の6時起き✌️

 

このホテルでは朝食頼んでなかったので

とりあえず起きてから準備して出発!

 

知床五湖へ行くために

またまた、知床自然センターへ?

 

途中セイコーマートに寄って朝ごはん?

納豆巻きといももち!!!

いももちうま!!

甘じょっぱい醤油味のいももちに

みたらしのタレみたいなのをかけて食べる!

なんか北海道って感じした✌️

 

 

 そんなこんなで知床自然センターへ行き

無事バスに乗り知床八景へ!!

 

知床八景7つ目!!

f:id:izm123:20161002135527j:image

カムイワッカ湯の滝!

流水の温度が30℃前後という

なんとも生温い感じで

靴脱いで滝登れるらしいのですが

私たちしっかりストッキングに靴下に

スニーカーorショートブーツだったし

サンダル等も持ってきてなかったので

登ることはできず...

記念撮影のみ?

f:id:izm123:20161002135820j:image

このうめちゃんかわいいよね✌️

 

 

それから最後の知床八景

知床五湖をまわる旅へGo!!

知床五湖は一湖だけを見る往復と、

二湖と一湖をまわる中周り、

五湖から一湖までをまわる大周りがあり

 

時間がなかったけど大周りすることに

ヒグマ対処法などのレクチャーを受けて、

いざ!!!!

バッ*\(^o^)/*

f:id:izm123:20161002141153j:image

 

 

 

 

 

まずは五湖

f:id:izm123:20161002140216j:image

 

私が1番好きな四湖

f:id:izm123:20161002140313j:image

↑これは看板撮ったやつで

全体を撮るとこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002140350j:image

いやーいい天気ですね?

 

それから三湖

f:id:izm123:20161002140450j:image

 

 

休まず歩くうめちゃん

f:id:izm123:20161002140513j:image

 

このあと三湖では蚊の大群に襲われて

2人とも足痒くてずっと

かゆいかゆいって言いながら歩いたw

てゆかスカートなのうちらだけだったw

蚊の餌食ですね!!

知床五湖をまわる際は

長袖長ズボンをオススメします!!

 

 

それから二湖

f:id:izm123:20161002140708j:image

 

二湖はビューポイントが2箇所

あるっぽかったけども

蚊にさされて痒かった私たちは

人の多いビューポイントをスル〜ww

 

そして最後に一湖!!!

f:id:izm123:20161002140839j:image

 

一湖は途中からちゃんと

木で舗装された道があって

f:id:izm123:20161002140920j:image

↑こんな撮影スポットまであって

 

こんな感じの道があるので

車椅子でも大丈夫らしい!

 

f:id:izm123:20161002141025j:image

 

 

うねうねうねうね

f:id:izm123:20161002141427j:image

 

 

途中には知床連山を眺められるところも

f:id:izm123:20161002141058j:image

 

 

 

 

 

いやーほんとどこを見ても大自然!

キレイな景色とキレイな空気!!

f:id:izm123:20161002141334j:image

 

 

たっぷり自然を堪能して

道路脇の鹿に挨拶をして

いざ!札幌へ帰るのである!!

f:id:izm123:20161002141530j:image

 

 

 

またまた長いドライブの始まり?

 

ナビで札幌まで入れたら

来た道の北見ルートじゃなくて

釧路ルートを出してきて

途中から来た道を戻ることに...?

 

ナビを信用してはいけない...

 

そんなこんなで北見のラーメン屋さん

f:id:izm123:20161002141810j:image

ホタテラーメン!

 

 

ハプニングもありつつ、

20時にレンタカーを返して電車で札幌へ

駅からタクシーでホテルへ?

 

ホテルに着いたのが21時くらいで

そのままうめちゃんは遊びに行き

私はお菓子を食べながら

ジュースを飲みながら読書??

 

そのまま2時半まで本読んで

眠くなってきたので??

 

はい、また次へ続く!!!

 

北海道旅行(9月)part2

 

はい、続き!!!

 

9月20日(火)

 

そう、寝坊です!!

運転疲れのせいか2人とも

目覚ましかけずに爆睡!!

とりあえず朝食バイキングへ行き

朝ごはんをしっかり食べて

(白いご飯とホタテご飯両方食べた)

+クロワッサンと黒糖パン

 

10時くらいに出発して

神の子池へ!!!

↑私の今回の旅1番の楽しみ

f:id:izm123:20161002130705j:image

素晴らしい青!!!まさに青!!!

綺麗すぎる〜?✨感動✨

これこそいつまでも眺めていられる!!

 

青空とのコントラストも最高!!

f:id:izm123:20161002130800j:image

池の水がすごい綺麗に青空を映すので

水面が2色の青に?!!

なにこれなにこれ神秘的すぎる?!!

 

本当に来て良かったと思う瞬間でした✌️

 

ついでに森林を歩く私とうめちゃん

f:id:izm123:20161002130949j:image

 

 

その後は次の宿のある知床へGo!!

 

運転すること2時間くらい

 

 

知床八景の第一陣!!

f:id:izm123:20161002131106j:image

オシンコシンの滝

 

マイナスイオンにはしゃいでたら

北海道限定のハスカップ味のいろはす

自動販売機で見つけてもうスキップとか

しそうになるくらいはしゃぐ私?

 

 

そのまま海沿いを進むこと半時間

お昼ご飯を食べるために有名らしい食堂へ

f:id:izm123:20161002131341j:image

ウニ丼はなかったので本日の刺身定食?

 

花みたいに盛り付けられたお刺身が

ものすごく歯応えあって

脂も乗ってて炙ってあるサーモンは

柔らかいうえに炙ってあるので香ばしい!

見えないけどレモンの後ろのホタテ

身が締まっててプリプリ!!

 

美味しかった(*^o^*)?

 

 

その後すぐ知床八景の第二陣!!

f:id:izm123:20161002131623j:image

オロンコ岩

これは岩の上に登って撮ったもので

岩自体はこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002131717j:image

いや、うん、でかすぎて入らないんだ...

 

 

 

岩登って疲れたけど

知床八景回りたかったので

そのまま運転すること半時間ほど 

 

知床八景の3つ目!!

f:id:izm123:20161002131909j:image

プユニ岬

 

なんか曇っててよくわからないけど

(普通に通り過ぎたくらいわかりにくい) 

 

オホーツク海が見渡せて景色は綺麗だった!

f:id:izm123:20161002132044j:image

 

 

その後、知床五湖を見たくて

更に知床半島奥へと進んでいったのだが

途中道を間違えて進むことしばらく

知床五湖から離れて行って

なんと羅臼岳へwww

とりあえず途中で折り返して

自然センターに戻りまして、

なんと!マイカー規制なるものがあり

カムイワッカ湯の滝まで行くには

バスに乗らないといけないらしいので

バスのチケット購入へ

 

到着時点で既に15時過ぎていたこともあり

最終バスギリギリでした〜?

 

最終バスだとカムイワッカ湯の滝の

滞在時間が10分程しかないとのこと、

明日も回られるのでしたら

明日の朝の便をオススメしますよ〜

と自然センターのお兄さんが言うので

カムイワッカ湯の滝と知床五湖

次の日回ることにして、

次の知床八景を目指し歩くうめちゃん笑

f:id:izm123:20161002133033j:image

 

 

とそこに、シカがあらわれた!!

 

f:id:izm123:20161002133126j:image

うめちゃんはモンスターボール

持ってなかったので

ゲットできませんでした?爆

 

 

知床自然センターから

歩くこと10分くらい

 

 

知床八景4つ目!!

f:id:izm123:20161002132757j:image

フレペの滝(別名乙女の涙)

 

 

 

え?見えない?

 

まぁ、確かに....w

 

f:id:izm123:20161002132905j:image

ちょうどうめちゃんの手のあたり!!

 

オシンコシンの滝と比べると

水量?が全然違って迫力もなく...

まぁ!距離もあるしね! 

 

 

 ってことで、間違えた道を更に進むと

知床八景の1つ知床岬に行けたみたいですが

時間も時間だったので諦めて

少し戻って次の知床八景へ〜?

 

 

知床岬が5つ目の知床八景だとして

6つ目!!

f:id:izm123:20161002133915j:image

夕陽台です!!

 

午後からはずっと曇り模様で

すこーしだけ雲の間から出た夕陽を撮影!

ちなみに夕陽は眩しすぎて

夕陽をバックに写真を撮るとこんな感じ↓

f:id:izm123:20161002134022j:image

もはや影としか言えない?爆

ちなみに遠くに写ってる岩が

息切れしながら頑張って登った

オロンコ岩ww

 

 

そんなこんなで2人ともお疲れ模様で

空も曇りだったのでそのままホテルへ

行く途中に道の駅で買ったおやつ↓

f:id:izm123:20161002134214j:image

 

美味しかった?

 

あとこれも美味しかった!!

北海道限定のハスカップソーダ!!

f:id:izm123:20161002134256j:image

 

 

夕食はホテルの近くのイタリアン?

 

f:id:izm123:20161002134408j:image

 自家製レモンスカッシュ?

 

f:id:izm123:20161002134441j:image

牡蠣のアヒージョ

 

バケットついてるのに

石窯パンを追加で頼んだ私たち...

お店の人パンついてるって

言ってくれなかった?

 

f:id:izm123:20161002134620j:image

 ウニのクリームパスタ

 

このほかに生ハム盛り合わせと

大人のポテトフライとピクルス頼んで

うめちゃんはじゃがいも焼酎を

美味しい美味しと3杯も飲んでいた?笑

 

ついでにお店の人にどこに売ってるか

聞きまくっていたwww

 

ホテルへ戻ってお風呂へGo!

うめちゃんはお仕事するそうで

1人で内湯と外湯と満喫して

お部屋へ戻るとともに爆睡??

 

 

次へ続く!!!

 

 

 

 

 

 

 

北海道旅行(9月)

 

今更ですが北海道旅行について

ちゃんと書いておこうと思います!

 

連投しますがお気になさらず?

 

9月18日(日)

 

成田発の飛行機で新千歳へ✈️

1人で飛行機に乗るの初めてだったけど

なんとなく乗れた✌️

新千歳までの間ずーっと読書?

なんかすごい集中できた?

 

18時くらいに新千歳に着いて

そこから電車で札幌へ?

 

その間もずーーっと読書?

危うく乗り過ごすところだった?

 

着いてとりあえず

うめちゃんに連絡して

帽子持ってくるの忘れたから

Ca4laに帽子見に行って

買ってしまった...

痛い出費だがこんなことでもないと

あんまり買わないから良しとする✌️

 

 

そしてうめちゃんと待ち合わせの

ジンギスカンのお店へ?

 

f:id:izm123:20161002123342j:image

なんて名前のお店か忘れちゃったけど

とっても美味しかった(*^o^*)?

 

 

 

ついでにキノコも載せておく?笑

f:id:izm123:20161002123534j:image

 

ちなみに私はキノコだとエリンギが好きで

しいたけが嫌いです?

 

 

その日はそのまま札幌のホテルに泊まるので

ジンギスカンでお腹いっぱいだったし

歩いてホテルまで行きました??

(途中コンビニでアイスを買った?)

 

f:id:izm123:20161002125024j:image

 

 

この日は仲良く2人でホテルの大浴場へ行き

お風呂を堪能してから

次の日の予定を確認して

さっさと寝るはずが

結局また本を読んでしまいました?

 

1冊目読破✌️

 

9月19日(月)

 

朝8時からの朝食には

洋食をチョイス!

タマネギいっぱいのオムレツにサラダ

f:id:izm123:20161002124035j:image

 

あと、食パン?

久しぶりに食べたら食パンも美味しい✌️

f:id:izm123:20161002124147j:image

 

 

そんなこんなでレンタカー借りに出発!

荷物もあったし結構距離があったので

ここはタクシー移動?

 

無事レンタカーを借りて出発!!

 

 

までは良かったのですが....

なんと、レンタカーのナビに

旭山動物園が入ってなかった(?)

(使い方がわからなかった)こともあり

Googleマップでナビしようとしたら

 

うめちゃんが無駄にスピード出すので

GoogleマップGPSがついていけず

曲がる場所のタイミングが

ズレにズレてまったく進まないので

1度停車してナビを使うことに...

 

旭山自然公園

って入れるとなんとなく旭山動物園

同じ場所を指すのでそのまま出発?

 

 

途中高速道路のPAで運転交代!

 

運転久しぶりすぎたけど

あんまり混んでない、しかも高速道路だから

信号も曲がり角もないのでスイスイ!

 

 

 旭山動物園に無事到着!

ちょうどお昼だったので

旭山動物園入ってすぐの食堂?で

ラーメン食べました?

f:id:izm123:20161002124937j:image

 

ラーメンうまうま!!

 

そのあとは動物園を端から端まで堪能✨

 

私のお気に入りは↓

f:id:izm123:20161002125147j:image

アフ○ック w

 

 

f:id:izm123:20161002125225j:image

徹子(?)w

 

 

 

 

f:id:izm123:20161002125346j:image

かわいい蝦夷キツネ?

 

他にも、クマとかチンパンジーとか、

トラ、ライオン、フクロウ、リス、

オランウータン、シカ、オオカミ、爬虫類

ヤギ、モルモット、ウサギ、ニワトリ、

シロクマ、アシカ、ペンギン、等々

たーーーくさんいました✌️

 

 

一通り見たら16時くらい!

ここから網走まで長い長いドライブです?

 

 

f:id:izm123:20161002125740j:image

いえーい✌️✌️

 

 

ここから約4時間

休憩する場所もなく北見で1度コンビニへ

豚まんとお菓子かって食べながら網走へ

 

 

運転すること1時間網走へ到着!!

夜ご飯を食べるためお寿司屋さんへ

f:id:izm123:20161002130022j:image

お寿司激ウマっ!!!

ウニがなかったのが悲しすぎた...??

 

茶碗蒸しも美味しかったー?

f:id:izm123:20161002130134j:image

 

その後はホテルにGo!!

 

温泉入って2人とも運転疲れで

そのままお休みなさい?

 

はい、次の日は寝坊から1日が始まりますが

とりあえず長くなりすぎたので

次へ続く...

 

食べ比べ

 

私は最近、

お弁当を作るのがめんどくさいため

 

お昼ご飯はコンビニ弁当です?

 

 

そこで、せっかく会社の近くに

・ローソン

セブンイレブン

ファミリーマート

があるので、麻婆豆腐丼の

食べ比べをしてみました?

 

食べ比べと言っても

丼なので、一気には無理ということで

今週さりげなくやってみました✌️

 

まずは3位から

ローソン!!!

何よりご飯と麻婆豆腐のバランスが悪い!

ご飯と麻婆豆腐バランスよく食べてたのに

ご飯が余ってしまった??

麻婆豆腐の味も薄め??

ピリ辛さが足りない!

辛いの苦手な人にはオススメかもだけど

私にとっては微妙でした?

 

 

 

2位はセブンイレブン!!

セブンイレブンもやっぱり

ピリ辛さが足りないかな...

でも豆腐に味が染みてて

ご飯と麻婆豆腐の量がバッチリ✌️

ネギがもう少しフレッシュで多いと

なお良いのではないかと思う?

 

 

 

1位はファミリーマート

ファミマは3店では唯一ニラが入ってて

時々味がかわって良い?

飽きずに食べられるし

辣油が多めでピリ辛加減もちょうどよく

ご飯が進みますねっ✨

 

ファミマの唯一残念なところは

辣油多めなことが原因かと思うが

開けた後、ご飯にかける時に

辣油が手につくことかな??

 

 

ついでに〜〜

 

会社の周りのコンビニ

いい店員さんがいるランキング

 

3位ファミリーマート!!!

当たりレジとはずれレジの差がでかい?

男性店員が商品の袋入れが下手で

お弁当いつも斜めに渡される

 

2位セブンイレブン!!

お弁当温め頼んだのに忘れらたことがある

「いらっしゃいませ」

じゃなくて「らっしゃいませーい」

って言う変な男性店員がいる

唯一いいところパスタ買うと

箸かフォークか聞いてくれるし

フォークでって言うと

スプーンいるか聞いてくれる!

 

 

1位はローソン!!

お昼時めっちゃ並んでて早口でも

接客は丁寧だし

連携プレーもしっかりできてる!

ルフレジもあるから急いでる時でも

利用できる??

グッジョブ?

サラダの種類がもっと増えるといいな!

 

 あくまで私の会社の近くのコンビニ

という前提でして、どこのコンビニでも

当てはまるわけではないですよ?

 

 

以上、私のコンビニランキングでした?

午後も頑張りましょう?

 

 

 

あと4日

 

今の会社に出勤するのも

残りあと4日になりました。

 

時の流れは本当に早いですね。

 

 

あ、今日もハンカチ忘れた。

 

 

秋雨前線の影響で

雨とか曇りばっかりで

過ごしづらいことこの上ないですね、

 

梅雨みたいにバーって降って

さっと止んで虹が〜〜

 

みたいなことないから秋雨は嫌いです。

 

あ、梅雨も嫌いだった?

 

引き続き顔の左下は腫れてます。

そうだ、写真撮ったんだ

f:id:izm123:20160915083718j:image

 

おたふく...

 

ではありません??

 

 

 

でもなんと!!

前回よりもご飯が食べれる気がします!!

 

昨日うどん食べました✌️

 

 

本当は細菌麻婆豆腐が

食べたくてしかたないけど、

 

ドクターが刺激物はダメって言ってたから

3日間くらいは我慢してあげよう?

 

 

ラーメンも食べたいし〜

餃子とか〜

担々麺とか食べたいな〜〜

 

 

つまり中華が食べたい気分なんですね!

 

麻婆茄子もいいし

エビチリも捨てがたい...

 

明日のお昼はセブンの

麻婆豆腐丼食べよう。

 

刺激物がダメな理由もよくわからぬしね!

 

やっぱどうしてもだめだったら

ちゃんと理由も話さなきゃだめよね〜

 

どんなデメリットがあるかわかってたら

きっとやらないだろうし〜

 

いや、そのデメリットと食べたい欲を

天秤にかけるかな?

 

 

デメリットを理解した上でなお、

それを食べるというならもう

本人の責任以外何者でもないしね?✨

 

それに伴って発生する新たな治療費や

痛みなんかも自分だけが受けるわけだから

誰に求める権利はないはず!!

 

 

っていう考え方がゆとりなのかな?

 

 

まぁゆとりだからしょうがないか?

 

ゆとり世代って言われるのが

嫌だって人に伝えたい。

 

自分はゆとりなんだと認めて

これだからゆとりは〜

って言ってくる人に笑顔で

「ですよね〜すみませ〜ん♡」

って言いながら心の中で

「うるせ〜しねっ(^p^)!!」

って罵倒するのは楽しいよ!!

心が荒んでいくけどね!!

 

 

さて、今日もお仕事行ってきま?

 

抜歯2

 

左奥の親知らずを抜きました?

 

1時間半もかかった?

 

痛いなう?

まだ麻酔効いてるはずなのに〜〜

 

来週北海道行くって言ったら

めっちゃ腫れてると思いますよって

脅された?

 

わかってるけど

今更行けないとも言えない

言えるわけがない...

 

だって先月から楽しみにしてたし?

 

北海道に行って

ステキな大地に癒されたら

治りも早いような気がするし

 

 

都会の空気で荒んだ気持ちを

 

大自然で癒すんだっ?!!

 

そんなこんなで

抜糸を23日にずらしてもらいました✌?️

 

 

あんまり食べれないかもしれないけど

それでも行くことに意味がある!

 

 

非現実を味わいたい...

 

とりあえず今日は

ウィダーインゼリーを買って帰って

ちびちび飲みながら生きのびる...

(抜いたところ痛くて食べれない)

 

 

前回と違って今回は切ってるから

痛み止め飲んでも痛い??

 

 

早く治ってほしいお??

 

最後の晩餐↓

f:id:izm123:20160913183837j:image

 

このカレーすごく美味しかった??

 

治ったらまた食べたいな?

 

おやすみなさい? 

UNO会

 

9月のUNO会を開催しました!

 

いつまで続くのかと思われた

謎の会ももう半年以上

 

月1開催中

 

 

お昼に集合し

まずはお昼ご飯を食べる

 

今日は「ねぎし」

ねぎし&牛サーロイン定食

f:id:izm123:20160912021659j:image

 

それからカラオケ行って

とにかくUNO!!!

 

今までローカルルール?

でやっていたのですが、

UNO会という名前に恥じないために

正式ルールをみんなで覚えました!

 

たぶんローカルルールは

それぞれにあると思いますが、

私たちのルールでは

・同じ数字なら色は何枚でも重ねてOK

・柄も重ねて出してOK

・最後2枚で上がるときはUNOと言わずに、

上がるときに「UNOストップ!」と言う

・柄上がりは禁止

・ドロー2の後にドロー4を出せる

・ドロー4出した人の宣言する同じ色のドロー2カードは出せる

・最後まで上がれなかった人が負け

 

ざっとこんな感じですね!

 

しかし正式ルールだと

まず、点数制なんですよね!

あと一緒に出せるのは数字のみで、

同じ色、同じ数字を2枚まで、

ドロー2やドロー4は出された次の人が

引くしかないって感じで

 

親とか決めるし、

だいぶ違いはあって

だからこそまだ飽きずに楽しんでる

 

新しい白紙カードが入ったUNOも買ったし

 

 

 

来月も楽しみましょう?✨

 

 

カラオケで食べたワッフル↓

f:id:izm123:20160912022828j:image

 

カラオケ館

 

 

 

あ、あと夜ご飯↓

ネパール(インド・ネパール料理)

 

水餃子カレー風味

f:id:izm123:20160912023031j:image

 

バターナンとタイグリーンカレー

f:id:izm123:20160912023108j:image

 

 

 

たくさん食べてたくさん遊んで

 

またお仕事頑張りましょう!!

 

 

充実した休日だったな〜〜

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ