いずみ’s blog

毎日をダラダラ書き綴ります。ほとんど悩みを吐き出す内容、ときどきダイエット!ときどき恋!ときどき仕事!美味しいご飯と旅行も書きます〜✌️

福岡・長崎旅行


2017年03月18〜20日

Withさーちゃん

f:id:izm123:20170325011556j:plain



はじめまして九州!!

はじめまして福岡!!

はじめまして博多〜( ´ ▽ ` )ノ


想像してたよりも全然都会だったw




当然食い倒れツアー✨


着いて早々!

まずは博多と言えば...



とんこつラーメン【一双】


f:id:izm123:20170325011832j:plain



腹ごしらえをしてから

向かったのは

太宰府天満宮

f:id:izm123:20170325012024j:plain


もちろん参道で食べ歩く【梅ヶ枝餅

(40分前にラーメン食べた)




参道の撮影スポット?!

(人たくさん並んでた)


f:id:izm123:20170325012309j:plain





ちゃんとお参りして👏

おみくじ引いたら吉でした✌️

待ち人来るって書いてあったから

よしよしって思いながら結んできた




お参りしたら一休み〜〜🍵

f:id:izm123:20170325012712j:plain


初めて目の前でお茶を立ててもらって

すこし感動した🤗




とぼとぼ参道を引き返す....


間にまた食べる....

f:id:izm123:20170325012859j:plain


謎の食欲ww

でも、このあまおうは本当に美味しくて

水々しい甘いいちご🍓をつつむ

もちもちの大福!!

食べててすごい幸せでした😍



それからホテルにチェックインして

すこしぐーたらごろごろ!←ほんとでぶ



歩いてもつ鍋屋さんに🚶...


【おおいし】

f:id:izm123:20170325013255j:plain


博多のもつ鍋屋さんが

みんなそうなのかわからないけど、


もつはもう食べれる状態で

席ではニラに火が通ったら

もう召し上がれますって感じで出てきた!



都内だととりあえず山盛りになった

野菜ともつがドンッ!!

って出てきて、完成まで(?)

煮るのにわりと時間がかかるし

もつがもう食べれる✨っていう

タイミングがわからなかったり

いろいろ難しい😱😱


だからとても親切だなって思った😊💓



ほんと食べてばっかりだけど

ここで終わらない謎の私たちは


このあとホテルに帰って

snowという写真アプリで遊んで👇f:id:izm123:20170325013749j:plain



夜19時半くらいに今度は

天神・中洲の屋台へ🚃


有名な餃子屋さんに入りたかったけど

長蛇の列だったので断念して



【博多祇園鉄なべ】


f:id:izm123:20170325014014j:plain


ここでもわりと40分〜1時間くらい?

並んでやっと食べれました💓


餃子大好き〜😍



今度こそホテルに帰って

大浴場でのんびりお風呂に浸かって

就寝...



なんか書くの疲れたから

長崎編は明日にします明日にします😗


おやすみなさい〜😴

お菓子断ち


花粉も本格的に飛びはじめてしばしば


冬の間に溜め込んだ脂肪により


体重が過去最高を記録している😱




ダラダラ生活し続けたので

筋力も低下し身体も硬くなってるので



そろそろリセット期かな🤔



いつも思い立ったら即行動だけど、

それだと長く続かないので


まずは内臓脂肪を減らすことを目標に


甘いものを食べない


甘いものが食べたくなったら

オレンジジュース🍊

100%なら大丈夫らしい!


まずはここから初めて、

調査中だけど、ファスティング

やってみようかな😮


プールもまた時間見て行こう🏊‍♀️



がんばれわたし!!





明日からさーちゃんと

九州旅行だー🛩

わーい🤗



散髪


3年ぶりに髪の毛を切りました✂️


Before 

f:id:izm123:20170315085308j:plain


傷まないように

毛先少しずつ切りながら伸ばしたから

3年伸ばしてもこんなもんww


ずっとRくんと付き合えたら

切ろうと思ってた願掛け...


現実はもうきっぱり諦めたことの意思表示




ありがとう髪の毛たち

私を女性らしくしてくれて


また1からのスタート

長さ的に5くらいからスタートかな?笑



って感じでAfter 


f:id:izm123:20170315085555j:plain






去年も今も思うことは同じ



何かいいことないかな〜😀


今日は都内でも

雪が降るかもしれないらしい☃️


早く帰ろう✌️

(まだ朝しかも通勤中)





生活習慣

 

自主的に変えるのは結構難しいけど

 

それしなければならない状況になれば

結構簡単に変わるものだった。

(私の場合)

 

朝は7時に起きる

むしろ寝坊するんじゃないかと心配で

6時くらいに目が覚めるときもある

0時過ぎに寝るとその傾向があるようだ!

 

って、この1週間ちょっとの間に学んだ✌️

 

 

最近の悩みはお昼ご飯?

 

60分だったお昼の時間が

50分になったので

買いに行って悩んでたら

食べ終わるのがギリギリになってしまう...

結果、毎日LAWSON

 

せっかくお店いっぱいあるし、

お弁当もいっぱい出てるから

美味しいしお店のお弁当食べたいのに...

悲しい?

 

 

ところで恋のお話し!

 

今、ちょっといいなって思ってる人がいて

まぁまだ会ったことないから

全然わかんないけど

 

あ、なんかこれ、今時の若者っぽい!

 

 

会ったことないけど〜的なところが!笑

 

 

出会いの多様化ってやつですね✨

 

もう最初から外見気にして

人と付き合うのはどうかと思いつつ

 

直接会ってしまうと

見ずにはいられない性格だからしかたない!

 

ずっと連絡取ってるから

いい人なのは確かだけど、

 

まぁどうなりますことやら?

 

期待せずにのんびり行こう??

 

 

なんか気持ち的に焦ったりはしてないし、

お母さんが秋はダメだってなんか言ってたし、

 

 

でも、久しぶりに?

デートらしきものに行くので

まだ先だけど少しウキウキ?

 

さてさて、今日もお仕事頑張りましょう!

連休

 

世間は3連休でしたが

 

私は土曜日に会社の功績発表会

及び内定式があったので

 

実質普通の2連休でした。

 

しかも2日ともバイ

 

 

たぶん今の会社は副業禁止だから

 

辞めなきゃとは思いつつ...

 

 

なんかさ、バイト行って

つばきちゃんとキャッキャしてるだけで

 

なんか元気出るんだよね

 

 

もうあの場所が癒しなんだ?

 

 

すこしずつ減らしていこう...

 

 

なんでもすぐに変えられないけど

少しずつ変われるように!

 

 

今週も1週間頑張ろう?

 

 

始まりの日

 

ついに!!

始まりの日を迎えます。

 

どんな雰囲気の会社かわからないから

 

もしかしたら

歓迎されないかもしれないし

 

親切な人はいないかもしれない

 

放置ってこともありえる...

 

 

 

それでも、自分で選んで

 

 

すごい迷ったけど、自分で決めた会社

 

 

ちょっとのことでくじけずに

 

しっかり頑張ろう??✨

 

 

ドキドキ!ワクワク?

 

昨日緊張して寝れなかったから

お昼過ぎに寝ないように気をつけなきゃ?

 

 

てゆか総武線混みすぎ辛すぎ臭すぎ!笑

 

行ってきます*\(^o^)/*!!!

 

 

北海道旅行(9月)part4

 

さてさて、楽しい日々はあっという間に

北海道も最終日です?

 

北海道旅行中に生活習慣が

素晴らしい早寝早起きへ!

7時起床で温泉へ(*^o^*)♨️?

 

 

内湯が3つ!!

露天風呂に寝湯があり!!

サウナも併設!!

やっぱり温泉は最高ですな?✨✨

 

 

のんびりお湯に浸かって

頭の中のぐるぐるもサッパリ!

 

 

お部屋に戻ってスーツケースの中を整理整頓

最終日はのんびり10時に出発

 

ホテルから歩いて

大好きなスープカレーのお店

奥芝商店 へ!

 

牡蠣スープ初体験??

f:id:izm123:20161002142710j:image

トッピングはジャガイモにして

ベーコンと目玉焼き!のカリ〜?✨

美味しかった〜!!

 

その後、すぐに新千歳空港へ?

荷物をロッカーに入れて

ノーザンホースパークへ?

新千歳空港から無料バスで行けてステキ!

 

ポニーと触れ合ううめちゃん

f:id:izm123:20161002143006j:image

 

 

ポニーショーも見ました??

f:id:izm123:20161002143055j:image

この子はトラちゃん!

かわいかった〜?

ポニーも意外と頭がいいみたいです!!

ポニー触ったりしたの、初めてどったけど

触れ合うって素晴らしいなと思った??

 

f:id:izm123:20161002143251j:image

ポニーショー終わりにうめちゃんと✌️

 

 

そのあともパーク内をうろうろして

パドック見に行って

他のポニーたちを見たりして

 

バスでまた新千歳へ?

 

 

今回も本当にたくさんの思い出ができて

楽しい旅になりました✌️

 

 

途中、少しケンカしたりもしたけど

私は思ったことを言い合える

そんなうめちゃんとだから

4泊の旅行ができるんだと思うし

我慢ばっかりしてたら

たぶん途中で帰りたくなってたし

 

今回は少し言い過ぎちゃったことも

あったかもしらないけど

 

 

私は楽しかったし、

来て良かったと思える旅行でした✌️

 

f:id:izm123:20161002143723j:image

 

 

帰った次の日は抜歯で流血ww

 

その次の日は 最後の出社日で

その後送別会をしてもらい

いろんな人に挨拶をしてまわって

楽しかった✌️

初めて飲む人も何人もいたけど、

最初で最期だなんてもったいなかったなー

とってもいい思い出ができました!

 

本当にお世話になりました✌️

 

 

その次の日には実家に帰って

うさぎと久しぶりの対面!

の前に、なぜか迎えに来たお母さんの車に

お婆ちゃんも乗ってて一緒に

お蕎麦を食べてお土産?の櫛をいただき

千葉のそごうまでドライブ(?)

久しぶりのお婆ちゃんでしたが

元気で良かったです?

 

お母さんと無印、LOFTで買い物して

スーパー行ってお家に帰りました?

 

 

いろいろ時間に追われて過ごしたので

それから3日間実家でのんびりまったり

寝たり本読んだり本読んだり

テレビ見たりうさぎと遊んだり

ご飯作ったりしながら過ごしてリフレッシュ!

 

バイトと健康診断のためにうさぎと共に

東京へ戻ってきました?

 

そんなこんなで

バタバタしてる間に10月に

なってしまいましたが、

3日からは新しい会社に入社!

 

その為の準備もしつつ、

しっかり頑張ろうと思います✌️

 

 

どんっ?

f:id:izm123:20161002144512j:image